2006年05月09日

WLC決定!?

ワールドロングボードチャンピオンシップが2年ぶりに開催される事が決定。
今年のWLC開催場所はコスタリカ、世界有数のロングレフトボカバランカで6/21〜6/29の間で開催される事になりました。(詳しい情報は
ASPからスケジュールからロングボードで確認を!)
今回のWLCは毎年行われているラビット.ケカイのコンテストがそのままWLCとしての開催になるとの事。

このボカバランカはジョエル.チューダーのノーズライディング最長記録がギネスブックにスコアーされたポイントでもありますね。

世界戦という事で世界各国からトップロングボーダーが参戦する事は間違いないが、特にカリフォルニアからのノーズライダー達が多数参加してきそうな予感が?
出場権については、2004年度フランスで開催されたWLCの上位選手と、オープンに近い形でエントリーを受け付けるとの事でした。
エントリー数によってフォーマットが決まる様です。
このチャンスに日本から若手選手はどんどんチャレンジしてほしいですね。

日本からは木下デビットが参戦するはず。
彼はラビットケカイのコンテストに参戦しファイナルに残った実績をもっている、日本で唯一のサーファー。
今回は彼にとってビックチャンスになる事は間違いないでしょう、ロングレフトにビックマニューバーとロングノーズを決めて日本初のチャンピオンが生まれるチャンスになりそうな予感!?

エントリーと詳しい情報は:ASP インターナショナルジャパンブランチ
TEL:0466-30-2888
E-mail:
japan@aspworldtour.com

posted by 松緑 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ポール君

フィージーでおこったシャークアタックの話、若いローカルサーファーが被害に。
事故は週末の夕方に発生 付近の診療所で対処できず、事故後2日後の処置となりました。
現在の彼の状態は 右手、指が麻痺している状態で......


詳しい情報は↓をチェックしてみてください。

http://www.hobidas.com/blog/surf1st/world-peace/

少しでも多くの人に知ってもえれば何かが起こるはず。


posted by 松緑 at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

Movie!

今回試験的に動画をアップしてみました!

Test動画  提供:JUN IKEDA

いい感じだったらこれから動画もアップしてみようかな〜なんて思っている次第でございます!

ちょっと長めの動画をDartFinBlogにもテストでアップしてみました。
posted by 松緑 at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

今年もやっちゃいます!

今週の日曜日毎年恒例のASRロングボードスクールが開催します。
場所は鵠沼海岸河口から海に向かって辻堂よりで、人の混み具合で決める予定でいます。
レベルアップにつながるアドバイスやサーフボードに関する疑問にできるだけ答えて生きたと思います、このブログを見て参加する人達は前もって聞きたい事や質問を考えておいてくださいね。


asrsuchool.jpg去年のASRスクール


詳しい情報&参加希望の方はASR芝浦に直接電話でエントリーしてみてください。
1度に10人程度でのスクールを予定しています先着順になると思うのでお早めに。

今年の大まかなスクール予定は、ASR芝浦で3、4回ミナミ福岡、小倉合同スクールは夏前に宮崎、秋には福岡で予定しています、詳しくはショップスタッフに聞いてみてください。


posted by 松緑 at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

何だかおかしい?

昨日の夜、九十九里海岸にイルカが67頭も打ち上げられていたらしい。
最近イルカやクジラが海岸に打ち上げられる事が多くなったと思うのは僕だけ?
普通に考えても海の生き物が岸に打ち上げられる事なんてないでしょ。
考えられるのは大昔の魚が陸に上がるための進化の過程か(これはなしでしょ...)
海の変化からくる潮流の変化か、イルカ自身が方向感覚を失ってしまったからでしょう?
こうゆう事が起こる原因には、人間が必ず関わっていると思うから。
これって何だかおかしいとは思わない?

詳しくは!
posted by 松緑 at 13:32| Comment(2) | TrackBack(1) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

Fish?

fish.jpg

Hawaiian Pro Designsからでた、今年の新作はフィシュだ〜!
その他にノアシマブクロコンペモデル&ミッチーアブシャーモデルが新しく登場しました。
今回一番僕が気になっているのはフィシュです。
最近流行のフィシュですがDTが作るフィシュはやっぱりひと味違っています!
フィンのデザインとフィンセティングが今ハヤリのそれとは全然違っていてかなり良さそう。
早速DTにお願いしてみたら、CAに戻り次第急いで僕用のフィシュを作ってくれると約束してくれましたexclamation×2
楽しみに待つ事にしよう。

FIShh.jpg

インタースタイルには業界関係者は勿論色んな人がやってくるだけに、いろいろな情報が飛び交っていて普段少ないメモリーで動いている僕の頭はほとんどパンク気味のオオバーヒート気味どんっ(衝撃)
そんななか良い情報を1つ2つexclamation
今年のJPSAのコンテストはなんと賞金のアップが決定している模様、約2倍全日本は3倍になるとの情報exclamation×2
コンテストの数も去年に近いとの事でした、確実にいえる事は1戦目は去年同様静波になるという事だけ。
近いうちにJPSAから選手に詳しいインフォメーションが届くのでそちらで確認してもらいたい。

インタースタイルは明日が最終日、一般の入場が出来るらしいので時間のある方は是非どうぞ!
最終日は5時で終了、出展者ライダーの皆さん頑張りましょう。
posted by 松緑 at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

interstyle?


インタースタイルとは?
簡単に言うと、アクションスポーツ&ファッションの34社317ブランドの合同展示会。
パシフィコ横浜で来週22日〜24日迄の3日間開催されています。
僕も3日間Hawaiian Pro Designs(ASG)にドナルド、石黒聡と一緒にブースにいます。時間があったら遊びに来てみてください。
最近HPDのブース付近で人だかりを集めている、INDOボード、発明者ハンターによるデモンストレーションも必見ですよ。

詳しい情報は→http://www.interstyle.jp/#
posted by 松緑 at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

凄いお知らせ!

池田潤チャンのBLOG見てたらビックリ!
今年ASPのコンテストが日本で開催される事が決定したらしい。
去年ぐらいから選手の間で密かに話されていた事が遂に現実に。
世界戦が日本で開催される事は初、今迄コンペティターとしてやってきた人達にとっては夢の様な出来事ですよね。
気になる事は10月に行われる予定になっているWorld Longboard Championship、どのような形で出場権を決めるのかという事。
世界で戦える選手って日本のコンテストとは比べ物にならないぐらいの、意識と経験がないといけないと思うから。
2000年迄の世界戦への出場権は、日本の成績や過去の世界戦の実績をふまえた選考になっていたはず。
オープンエントリーという事はありえないので、出場するには厳正な選考が必要にだろう。
日本から決勝進出者や優勝者が出てもおかしくないビックチャンスになるだろう。


ASP ロングボードコンテスト予定

WLT 4* Men
Jun 8-11
Taito Chiba Japan
Longboard Pro
$20000

WLT 4* Men
Jly 27-30
Akabane Beach,Tahara-Japan
Tahara Pro
$20000

WLC Men
October (tent)
JapanWorld Longboard Championships
$50000

posted by 松緑 at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

New Blog!

ようこそ新しくなったBlogへ!

新たな気持ちでやれそうな気がします、相変わらずマイペースでやっているので
気が向いた時に見てください。よろしくexclamation×2


bird.JPG
posted by 松緑 at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
BLshopTop.jpg
        詳細は↑クリックでHPチェック!!
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

