2007年11月03日

遂に

みんなが力を合わせて書いてくれた署名がついに11月5日(月)16時半から参議院議員会館第二会議室で経産 省、農水省、環境省の担当官に出席頂き
署名を提出することになりました。
三陸の海を放射能から守る岩手の会 永田 文夫氏がマスコミ宛に送った案内を
吉川祐二が届けてくれました。
署名を書いた人たちにはこの事実を知る事はとても重要だと思い
そのままアップしました。
現状は僕が夏に署名を集めていた時以上に調査が進んでいるようです。
後は1つでも多くのマスコミがこの事を報道してくれる事を期待しています。
それにブログ等でもこの事実を書く事で
一人でも多くの人たちが知る事になるはず。
まだまだ遅くはないはず...??
でも遅くなればなるほど被害はどんどん大きくなってしまう事も事実でしょう。

六ヶ所村.jpg
見にくいときはこちらをクリックしてください


posted by 松緑 at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このことがまったくニュースにならないのが不思議ですね。各立場の利権と相当なお金が動いてるのでしょう。結局、金で人は動くんですよね。私たちに何が出来るのか・・・日々の仕事に追われ、週に一度の休みには海に行きたいし。せめて署名させていただいた事が救いです。
ブラジルの言葉で「地球は親から貰ったものではない。子供たちから借りたもの。」という言葉があります。地球環境を考えるときにいつも思い出します。
会のみなさん、がんばってください。非力ですが応援しています。
Posted by T at 2007年11月05日 22:16
こんな大事な事が話題にならない?
とても複雑な気持ちです。

思いやりのある世界にしたいですね
自分に出来る事はやらせて頂きます。
頑張ってください。応援させて頂きます。

Posted by dodo at 2007年11月10日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64226885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
BLshopTop.jpg
        詳細は↑クリックでHPチェック!!
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。